メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

公園で元気に遊んでいるわが子をこっそり見て楽しんだ話。

 こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今日は過保護な親父がこっそりわが子の様子を見に行った話です。

 

日曜日以外はだいたい仕事ですので、普段わが子が小学校でどのように過ごしているのか、学校から帰ってきてよく公園に遊びに行くみたいですが、その公園でもどんな感じなのかを知りません。(参観日は何度か行ったので学校での姿は多少見ているが)

 

たぶん大丈夫とは思うが嫌なことされていないか、お友達と仲良く遊べているか、逆にこちらが嫌なことをしていないか、

 

まぁいろいろ気になります。

 

先日、仕事の都合でちょうど16時くらいに我が家の近くを通ったので、いつも子供が行く近所の公園に寄ってみました。

 

f:id:ex-eid1219:20180831114913p:plain

公園沿いに車を止め、車の中から公園を見回す。。。

 

 

完全に怪しいおっさんです(苦笑)。

 

通報されたらどうしよう・・・なんて思いながらもわが子を探し、

 

いるかな~♪・・・・・・・・いた!

 

いました☆

 

お友達となんかふざけあっています。

 

おっ、私も知っている近所の子もいる!あのこは知らないなぁ~、、、

 

女の子も一緒に遊んでるのか~

 

うんうん、仲よさそうだな、と

 

微笑ましく見ていたそのとき!!!

 

私の知らない、見たこと無い子が、我が子をドン!っと押しました。

 

よろける我が子。

 

「な・に・し・て・ん・だ?・コ・ノ・ヤ・ロ・ウ・・・」

 

と、ちょっとだけ思いましたがグッとこらえ

 

「いや、まだだ。ふざけているだけかもしれない。仮にケンカになったとしても、危ない感じになるまではでていっちゃいけない。我慢だ!我慢だオレ!」

 

ちょっと遠くから見ているので細かい状況や声までは聞こえませんが、

ウチの子にやりかえす素振りはありません。

 

 

がまんして見ていると、そのうちドッヂボールのようにみんなで(6人)遊び始めました。3対3で。

 

我が子のチームには、さっき押してきた子も一緒で、別に、なんか仲よさそうにやってます。

 

へぇ、がまんするんだぁ。ウチではちょっとしたことで妹とケンカしてるくせに(笑)。

 

その押してきた子が普段から乱暴者なのか、ただじゃれあっていただけなのかわかりませんが、とりあえず静観です。

 

まぁ、小学2年生だし、まだイジメとか、そういうのは無いと思いますが。(大げさか?)

 

うちの子は嫌なことをされたら「いやだ」「やめて」と言える(はず!)と思うので、おそらく心配ないと思ってはいますが、

 

そもそも乱暴なことすんな!

 

 と言ってやりたいくらい。言わないけど。

 

 

あんありサボっているわけにもいかないので

後ろ髪を引かれる思いで、その場からまた職場へ戻りました。

 

 

今より大きくなってくると、もっともっと心配事が増えてくるんだろうなぁ・・・と。

 

まぁ、でも心配しまくりな表情で接してしまうと、子供も不安になるかなと思うので

 

常に笑顔で(ときにコラ~!とカミナリ落としながら)息子や娘と関わっていこう!

 

元気に育て!

 

我が子たち!

 

 

 

 

サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 2L×10本

サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 2L×10本