メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

ポケモン熱が冷めない我が家!ゼラオラのポケデルゼをゲットだぜ!の話。

 

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

 

 

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

なぜだろう。

 

基本的に誕生日とクリスマスにしかおもちゃは買わない!と、なんとなく決めている我が家。

 

な・の・に!

 

ちょいちょい増えます。おもちゃ。

 

はい、私が甘いんです。私が悪いんです。

 

 

また、増えました。

 

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ゼラオラ (プレシャスボール)

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ゼラオラ (プレシャスボール)

 

 

ゼラオラのポケデルゼです。

 

ポケデルゼは、ボールの中にポケモンを入れて、ひょいっと投げるとポケモンがバーン!と飛び出てくるおもちゃです。

 

もともとポケモン好きではありましたが、ポケモンの夏の映画を観てからその熱がさらに高まり、今はうちの子ふたりとも一番好きなアニメはポケモンなんじゃないでしょうか、というくらい熱中しております。

 

そして、このゼラオラは、夏の映画に出てきたポケモンです。

 

www.ex-eid.com

 

 

お兄ちゃんは、3DSのウルトラサンを持っていますので、映画館でゼラオラをGETしています。

 

今回、ゲームの中だけでは飽き足らず、モンコレ(ポケモンの小さな人形)でも欲しくなってしまい、購入しました。

 

当然、お兄ちゃんだけという訳にもいかず、妹にも何か買ってあげなければなりません。

 

好きなものを選ばせると、妹もポケデルゼ!(笑)。

 

最近、お兄ちゃんと同じものを欲しがるんです。ウチの娘さん。

 

「ゼラオラ!ゼラオラ!」となりましたが、

 

最終的にはこちらになりました。

 

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ グラ―ドン(プレミアボール)

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ グラ―ドン(プレミアボール)

 

 なぜかグラードン。

 

妹は恐竜大好きなので、なんとなく、恐竜っぽいものを選んだのかな?(笑)。

 

 

ちなみに、ポケデルゼは、フローリングとか板張りの床でやるとうるさいです(苦笑)。

 

我が家では、『和室』か『じゅうたんの敷いてあるところ』以外ではポケデルゼ投げるの禁止です(笑)。

 

 

まぁ、毎日楽しくポケモンで戦ってます。

 

お兄ちゃん「キミに決めた!ゼラオラ!」

 

妹ちゃん「キミに決めた!グラードン!」

 

たまにケンカに発展しますが、まぁ、それはもう仕方の無いことですよね。子供ですから。

 

あと、ポケデルゼはバーンと開いたら各面に数字のシールが貼ってあり、その数字の大きさで勝負もできます。サイコロ遊びのように。

 

その数字の大きさでも競い合っています。

 

どうやら、モンスターボールの種類によって数字が違うようです。

 

ゼラオラとセットになっていたこの赤いボール(プレシャスボールというらしい)には、なんと『7』があります。グラードンのボール(プレミアボールらしい)には『7』は無いですが、5と6が2面ずつあり、大きな数字が出やすいです。

 

ポケモンの強さではなく、ボールの強さで競うんだ~と、思いましたが

 

こどもはまったく気にせず遊んでいます。

 

 

楽しいならまぁいっか(笑)。

 

 

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ピカチュウ (モンスターボール)

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ピカチュウ (モンスターボール)

 

 

 

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ホウオウVSルギア (モンスターボール:スーパーボール)

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ホウオウVSルギア (モンスターボール:スーパーボール)

 

 

 

 

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ カイオーガ(ダイブボール)

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ カイオーガ(ダイブボール)

 

 

 

ポケットモンスター モンコレEX ESP_03 ゼラオラ

ポケットモンスター モンコレEX ESP_03 ゼラオラ