メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

ポケモン映画2018年 劇場版 ポケットモンスター みんなの物語 を観に行ってきた話。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今、絶賛公開中のポケモン映画、

「劇場版 ポケットモンスター みんなの物語」

 

を私と子供たちとで観て来ました♪

 

今回は、しっかり前売り券を購入しており、

風のルギアのシリアルコードもGET!(しかも3枚!)

 

なので息子の3DSソフト ウルトラサンにレベル100のルギアが3体もおります(笑)。

 

 

 そして、今回の入場者特典ですが、

f:id:ex-eid1219:20180722142319j:plain

 

 映画に登場する「ゼラオラ」をなんとダブルでGETできます!!!

①ニンテンドー3DSソフト【ウルトラサン・ウルトラムーン】で受け取れます。

②ポケモンガオーレで遊べる【スペシャルガオーレディスク】が貰える。

 

映画館の上映前、上映後に3DSを開いてローカル通信で受け取ります。

 

うちの子(小学2年生)が上映前に受け取りに苦戦していたところ、となりに座っていたお兄ちゃん(小学校4年生くらいかな?)が親切に受け取り方を教えてくれました♪

 

うちの子も「ありがとう!」としっかりお礼もできて、とても微笑ましかったです。

 

 

 

肝心の映画の内容ですが・・・

 

まぁ、ネタバレなことはやっぱり何も書きませんが、

 

とっても良い話でした♪

 

まさに 「みんなの物語」 でした☆

 

登場人物それぞれにドラマがあって、何かを乗り越えていきます。

 

乗り越えるとき、傍にはポケモンがいてくれます。

 

ポケモンパワーです(笑)。

 

8歳のお兄ちゃんも、4歳の妹ちゃんも、最後までしっかり観ていました。

ポップコーンも全部食べました(笑)。

 

あ、エンドロール観てわかったんですが、

 

映画オリジナルの登場人物の声優さんが、結構「へ~、そうなんだ!」って感じの有名な方々でした。

 

ラルゴ:芦田愛菜

リサ:川栄李菜

トリト:濱田岳

カガチ:大倉孝二

ヒスイ:野沢雅子

 

すごいですよね!顔ぶれが。

 

映画を観ているときは、まったく気づきませんでした。野沢雅子さん以外(笑)。

 

「あ、悟空だ」って映画館でチラホラ子供たちのこえが聞こえました(笑)。

 

声優さんを知った上で観ても楽しいかもしれませんね!

f:id:ex-eid1219:20180723094626j:plain

 

 

 

現実の世界には、もちろんポケモンはおりませんが、

 

こんな42歳の普通のおじさんも、なんかがんばろう!と思える良作でした☆