メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズが好きな4歳女児の話。

 

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

最近、うちの4歳女児、おませさんが大好きなTV番組

 

 

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ」

 

 

 

もはやおもちゃをサンタさんにお願いしております(笑)。

 

たしかにキラキラしていてウチの子好きそうだわ~(苦笑)。

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカパレット

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカパレット

 

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカルミナ

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカルミナ

 

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカポルテ DX

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカポルテ DX

 

 

 

オープニング曲と、エンディング曲もすでに覚えていて、一緒になって歌っております。

 

「愛について~ 愛について、愛について う・た・お・う」みたいな歌だったと思いますが、4歳児が「愛について」歌うなんて、ちょっと早いんじゃないかな、と思いながらも微笑ましくみています。

愛について?/超ラッキー☆(期間生産限定盤)(DVD付)

愛について?/超ラッキー☆(期間生産限定盤)(DVD付)

 

 

キャストに、

遠藤憲一(邪魔邪魔団のボス)

栗原類 (ムリ太郎)

 

など、おじさんでも知ってる有名な方もご出演されていますので、親子ともども楽しく拝見させてもらってます♪

 

ただ、ちょっとつらいのが、

マジマジョピュアーズごっこ

 

をやらされること。

 

しかも、「パパはリンね!」

リンとは、成績優秀で物静かな『フローズン』の魔法戦士。口癖は「これはミステリーです」(公式HPより)

 つまり女の子の役をやらされるってことです。

 

敵は仮想で。目の前にいるものとして。

 

ちなみに「お兄ちゃんはミツキね!」

ミツキとは、運動神経抜群の『フラワー』の魔法戦士。口癖は「ハッピーハナマル!」(公式HPより)

 

 お兄ちゃんは「え~!!!!」と抵抗しますが、妹の遊びに付き合うと、あとで自分の遊び(ポケモンごっこ・妖怪ウォッチごっこ等)に妹に付き合ってもらえるのでしぶしぶやってます(笑)。

 

親子3人で、お布団の敷いてある寝室で、転がりまわりながら「いくわよ!」とか、「負けないわ!」とかやってます(苦笑)。

 

疲れます。女子の言葉遣いで頑張ってます。お兄ちゃんまんざらでもない感じです(笑)。

 

 

そのころ、、、、

 

 

 

妻はリビングで撮り貯めたブラックペアンをゆったり観ています。

 

 

 

 

うらやましか~!!!