メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

小学2年の息子に学習机を、4歳の娘にも机と椅子をプレゼント!塗り絵などを楽しんでます♪ の話。

こんにちわ。

メタボ父さんです。

 

学習机ってだいたい小学校入学のときに購入するのでしょうか。

 

ウチの長男が、リビングで絵を描いたり、ひらがなやカタカナの練習をしていた流れで、あんまり必要性を感じず、

昨年、1年生のときは学習机無しで過ごしました。

 

2年生になり、文房具や、本、図鑑なども含めていろいろ増えてきましたので、

その収納も含めて検討、

本人も非常に机を欲しがったので、5月ごろ

家族みんなで「お!値段以上」のお店に学習デスクを見に行きました。

 

お兄ちゃんは当然喜びました。

 

そのとき、4歳の妹ちゃんは、

「私はこっちのピンクのがいい♪」なんて、ウキウキしていたんですが、自分が買ってもらえないことを知ると、ものすごくギャン泣きしてしまいした。。。

 

「○○ちゃんも、小学校上がるときに買ってあげるからね」

 

なんて、通じません(汗)。

 

ハッキリ言って、学習机って結構高い!!!

うちの息子くんが選んだのは椅子も含めて7万円!!!

もっと高いものもあったし、もちろんもう少しリーズナブルなのもありましたが。

でも、安くても4万円くらいはしたな・・・。

 

なので、同時にそんなのふたつ購入するなんて金額的にもきついし、そもそも3歳だし、なんか良いものないかなぁ、、、とネットで探していたら・・・

 

ありました!4歳児にぴったりな机と椅子が!

 

はい、これです!

 

価格もお手ごろ!1万円をはるかに下回ります!!!

そんな価格にもかかわらず、結構品質はしっかりしています。

 

組み立ても超がつくほど簡単でした♪

 

近年まれに見る良い買い物でした(笑)。ほんと。

 

4歳の娘も、この机が届いて大喜び♪ 色は娘の好きなピンク。

 

ふたりの机は、リビング横の和室に配置しております。

 

 

ふたりとも、まだ「自分の部屋」というものを与えてはいないのですが、

 

「自分の場所」というのはあったほうが良いな、と最近見ていて思います。

 

購入から2ヶ月以上たった今でも、、、

自分の机の上で、

塗り絵をしたり、パパやママやお兄ちゃんにお手紙を書いたり、はさみでチョキチョキ何かを切ったり、いろんなことをしています。

 

引き出しにはお気に入りの鉛筆や消しゴム、髪の毛のゴム、ママに貰ったリップクリーム、お兄ちゃんにもらったお手紙、などなどが入っています(笑)。

 

ただ、放っておくと、机の上にどんどん物を置いてそのまま・・・

になりがちです。

 

子供たちの整理整頓能力を一緒に高めていかないと(泣)。

まぁ、これも訓練ですね。

 

 

これで小学校上がるまでは持ちそうです。

  

 

いろんな色があって、お子様の好みにあわせて選べますよ。