メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

ハロウィン?クリスマス?毎日コスプレ衣装三昧な幼稚園児の話。

shop.moshimo.com

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今回は、我が家の娘さん(幼稚園児・5歳)のコスプレイヤーぶりをご紹介します。

 

毎日、ハロウィンか?っていうくらいコスプレを楽しんでいる娘。

 

f:id:ex-eid1219:20190813113442p:plain

ハロウィン


好きなキャラクターになりきり、時にはかわいらしく振る舞い、時にはなぜか攻撃してくる(笑)おちゃめでおませな娘さんです。

 

いったいどのようなキャラクターに変身し、なりきっているのかをご紹介します。

 

1、ピーチ姫

言わずと知れた、あのピンク色のドレスの可愛いお姫様です。娘の変身したいキャラ第1位です。(令和元年8月現在)

 

実はこのピーチ姫、あのピンク色のドレスしか持っていないと思ったら大間違い!

任天堂スイッチの「スーパーマリオオデッセイ」というゲームで、いろいろなコスプレをしているんです。

 

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

スーパーマリオ オデッセイ - Switch

 

 

浴衣姿や冒険者の格好、水着姿など、いろいろなピーチ姫がでてきます。

 

なので、ウチの娘も浴衣や水着はそのピーチ姫が着用していたようなものを普段着用しています。

 

娘さん愛用のピーチ姫衣装。

 正直、大人目線では安っぽいです(笑)。

でも、こどもは気に入ってます。

まぁ、それで良いかと。

 この衣装には、お姫様の白い手袋がついていないので、別で購入しなければいけません。

 

 

2、ゼルダ姫(ゼルダの伝説より)

 

 こちらもゲームのキャラクターですね。

 ウチの娘はこのゲームでゼルダ姫の存在を知ってしまいました。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

9歳のお兄ちゃんと一緒に、ほぼ毎日大乱闘してます(笑)。

 

 

 

こちらはお誕生日プレゼントでGETしました。

 

この格好で、100円ショップ売っている剣を振り回し、私に襲い掛かってきます。。。

 

恐るべし、ゼルダ姫。

 

3、ディズニープリンセス

 

女の子ならあこがれる子も多いのでしょう。ディズニーのプリンセス。

 

プリンセスになっているときは、私に襲い掛かってくることはありません。

すこし、おしとやかに、優雅に、気品を漂わせてアマゾンプライムビデオを観ています(笑)。

 

コスプレ専門店で、かなりリーズナブルに手に入りました。

 

shop.moshimo.com

 

これから、ハロウィンが控えております。

きっと、また、何かしらのコスチュームを欲しがるのでしょう。

 

娘に甘すぎバカ親としては、買ってしまう1択なのです。。。