メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

小学3年生、サッカーを始める。

こんにちわ。

メタボ父さんです。

 

つい先日生まれたばかりのベイビーが、気がつけばもう小学3年生になっていました。

 

時が経つのは早いものですね。

 

習い事は、小学生になってはじめた「そろばん」だけ。

今も続けています。

 

 

今回、自ら「サッカーやりたい!」と志願してきたため、

先日、サッカースクールの体験をしてきました。

f:id:ex-eid1219:20190603131858p:plain



私も仕事中に抜け出して(さぼり)、我が子の様子を見に行ってきました(親バカ)。

 

楽しそうにやってました♪

近所の仲の良いお友達と一緒に体験練習に参加していました。

 

息子の通う小学校には、サッカー少年団が無く、

サッカーを習うなら、サッカースクールか、近隣の小学校のサッカー少年団に通うかの2択な感じらしい。

 

体験練習したスクールは、割と和気藹々とした雰囲気で、保護者負担が少ない。

 

でも、少年団は、「バリバリサッカーやってやるぜ!」あと、保護者負担(土・日も練習や試合、車をだしたりお世話全般)が多い。

 

 

息子がどちらを選ぶか・・・息子が行きたいほうに行かせます。

 

こんど少年団見に行くみたいだから。

 

さて、どっちを選ぶかな。