メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

くもんの日本地図パズルはすごくいい!の話。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

最近、日本地図に興味を持ち出した8歳のお兄ちゃんに影響されてか、4歳の妹ちゃんも一緒に【にっぽんちず絵本】を読んでいます♪

 

www.ex-eid.com

 

そこで、特に妹ちゃんのためにこちらを購入しました。

 デパートなんか行ったときに見て、いいなぁ~と思っていたのですが、そこそこお値段がするので敬遠していたのですが、アマゾンで安く購入できました♪

 

絵本も良いですが、パズルで遊びながら都道府県の場所を覚えられるので、とっても楽しいです♪

 

妹ちゃんが楽しくパズルできればいいなぁ、と思っていたのですが、8歳のお兄ちゃんも意外と楽しんでいます☆

 

やっぱり8歳ってまだまだこういうゲーム性のあるほうが楽しいんですね!

 

場所・県の形や大きさがわかり、「北海道でかっ!!」と子供2人の反応もおもしろいです(笑)。

 

 そのうち世界デビューもしようと思いますが、パズルにしようか地球儀にしようか・・・。

 

やっぱり地球儀がいいかなぁ。

くもんの世界地図パズル

くもんの世界地図パズル

 

 

レイメイ藤井 地球儀 先生おすすめ小学生の地球儀 20cm OYV11

レイメイ藤井 地球儀 先生おすすめ小学生の地球儀 20cm OYV11