メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

小学2年生の兄が、4歳の妹に書いたお手紙が可愛すぎてホント良い子に育ってるな~という親バカな話。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今回のブログは、タイトルにもあるとおり、

 

お兄ちゃんから妹へのお手紙があまりに可愛いくて可愛くて・・・という親バカなお話です。

 

 

妹が3歳になるくらいまでは、だいたい何でもお兄ちゃんの言うとおりに物事が進むので、ふたりはあまり衝突せず、遊びでも何でもお兄ちゃんが主導権を握ってすすめることができました。

 

でも、だんだん大きくなってくると、当然 妹ちゃんも自己主張がでてきますので、「え?なんで?」とか、「いやだ!いまはお姫様ごっこ!」とか、いまなら「マジマジョピュアーズごっこ!」お兄ちゃんの思ったとおりに遊んでくれません(笑)。

 

www.ex-eid.com

 

 

なので、お互い「もういい!!」とか、「もう〇〇と遊ばない!」とか、揉め事が起こります(苦笑)。

 

 私が家にいるときは、私の取り合いです。

 

兄「パパ遊ぼ!」

妹「ねぇ~、先に私とパパあしょぶんだけど~!!」

兄「はぁ!?オレだから!」

 

・・・この世で、こんなに私を求めてくれるのは君たちだけだよ(涙)。

モテモテのメタボ父さん。

 

3人で話し合い、交互にお互いのやりたい遊びを、時間を区切っておこなうということで落ち着きます。

 

 

以下、お兄ちゃんがやりたい遊び。

 

・マリオごっこ

妹ちゃんがピーチ姫、もしくはロゼッタ姫、もしくはデイジーに扮する。

お兄ちゃんがマリオ、もしくはルイージに扮する。

私がクッパ。

で、私が姫をさらって、お兄ちゃんが私を倒す(笑)。

 

・ポケモンごっこ

3人それぞれ好きなポケモンをえらぶ。

戦う。

だいたい私への集中攻撃(笑)。

最近は、自分がトレーナーとなり、モンコレを駆使して遊ぶことも多い。

 

ポケットモンスター モンコレEX ESP_03 ゼラオラ

ポケットモンスター モンコレEX ESP_03 ゼラオラ

 

 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション EX ESP_04 サトシゲッコウガ

ポケットモンスター モンスターコレクション EX ESP_04 サトシゲッコウガ

 

 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_09 イーブイ

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_09 イーブイ

 

 

 

・妖怪ウォッチごっこ

お兄ちゃんに何か妖怪が憑依(笑)。

当然、先日購入した妖怪ウォッチオーガを腕に巻いて。

 

www.ex-eid.com

 

妹ちゃんは、だいたいお松(仲間を回復させる能力)

私は鬼とか悪者で、ふたりで私を倒す。

 

とにかく、だいたい私を倒します。

 

妹ちゃんも、なんだかんだノリノリでやります(笑)。

 

まぁ、そのあとは自分の好きなマジマジョピュアーズごっこができますから。

 

で、昨日の夜。

 

お兄ちゃんから妹に宛てた手紙がこちら。

f:id:ex-eid1219:20180712105945j:plain

 ちゃんと封筒にいれて☆

 

お兄ちゃんなりに自分の遊びに付き合ってくれている妹に対してありがとう、って気持ちを持っているんだな、と。ちょっと感動。

 

 

もらった妹ちゃんはホントにうれしそうで、ニヤニヤして、

「兄ちゃんにお手紙貰ったんだよ」

と、私やママにみせびらかしてました(笑)。

 

一応、お兄ちゃんに、「このお手紙パパもみていいの?」と聞いたら、

 

「別にいいよ」だって(笑)。

 

 

妹ちゃんは大切そうに、自分の宝箱にしまっていました☆

 

いつまでも仲良し兄妹でいてね!!

と願わずにはいられない、昨日の夜の出来事でした♪