メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

【スタンプラリー】 ローソンを巡る旅が今年も!の話。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今年もはじまりました♪

 

☆ローソン スタンプラリー☆

 

今年は、

◆ルパンレンジャーVSパトレンジャー

◆HUGっと!プリキュア

 

の2パターンです。

f:id:ex-eid1219:20180714125041j:plain

 

我が家では、

2015年 ニンニンジャー

2016年 ジュウオウジャー

2017年 キュウレンジャー プリキュアアラモード

 

そして今年2018年と、4年目の参戦です(笑)。

 

妹ちゃんが参戦したのが昨年からですので、2015年と2016年は戦隊のみ集めました。

 

お子様がいらっしゃるご家庭では、結構楽しめるイベントじゃないかな、と思います。(我が家は楽しんでます♪)

 

楽しみその1:お店によってスタンプの種類が違うのが、楽しい!!

 

お店によってスタンプが違います。なので、好きなキャラクターのスタンプに出会えたときの子供たちのテンションの上がり方が可愛くて微笑ましいです(笑)。

 

ローソンのサイトで、どこのお店にどのスタンプがあるかがわかります♪

 

 

我が家では、当初あまり調べずに適当に遊びに行く途中のローソンに寄る、という感じでスタンプラリーをまわっていたのですが、

 

そうすると、たまたまさっき寄ったローソンと同じスタンプだと、「台紙に押せない!」という事態になるので、調べてからローソンに行くことをオススメします♪

 

※台紙はステージ1とステージ2にわかれていて、ステージ内に同じスタンプがあると無効になってしまうので気をつけてください!

 

 

楽しみその2:スタンプを4つ貯めるたびに貰える限定ステッカーが、楽しい!!

 

こどもってシール大好き!(ウチだけじゃないはず・・・)

しかも、普段テレビで観ているルパンレンジャーやプリキュアのステッカーが手に入るので、とっても喜びます!無料で(笑)。

 

ただし!!!

 

こどもってシールをそのへんにペタペタ貼るの大好き!(ウチだけじゃないはず・・・)

家中、壁や家具や、まさかのあんなところにもシールが貼られてしまう・・・なんてことになるので、貼ってよい場所を決めておくほうが良いかもしれません。

 

ちなみに我が家は、私はべつにかまわないのですが、妻がいろんなとこにシール貼られるのを嫌がります・・・(苦笑)。

 

楽しみその3:Wチャンスの応募券でスペシャルグッズが当たるかも!?が、楽しい!!

 

スタンプ4つ貯めるたびに貰えるステッカーには、「応募券シール」もついています。

その応募券をハガキに貼って送ると、抽選でルパパトグッズやプリキュアグッズが当たるかもしれないのです!

 

なんと、我が家では、2016年のジュウオウジャーのときに、コレ当たりました!!!

びっくり!

 

本当に当たるんですね!

 

こういうの当たったことない(そもそも応募することあまりないのですが・・・)ので、とってもびっくりしたのを今でも覚えております♪

 

今年もダメもとで、応募する予定です♪

 

楽しみその4:からあげくん50円引き!券が貰える!が、お得だ!!

 

はい、これはおまけですが、今年から、ステッカーを貰うときに、

「からあげくん50円引き」というレシートがもらえます♪

 

そんなに頻繁に食べないですが、なんか、得した気分ですね☆

 

昨日は仕事帰りに4店舗!

f:id:ex-eid1219:20180714124846j:plain

昨日は仕事帰りに4店舗♪

ステッカーをもって帰りました♪

 

「ただいま~♪おみやげだよ~」

 

で、シールを渡すと大喜び♪(とくに4歳の妹ちゃん)

 

お兄ちゃんは、もう8歳ですのでかつてのような喜び方はしませんが、まぁ「ありがとう」って感じ(ちょっと寂しい)

 

妹ちゃんは、「パパこんど休みの日、いっしょにスタンプ行こうね!」だって。

 

この楽しみ・・・無料です!!(笑)