メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

はじまりましたね!Eテレでテレビアニメおしりたんてい♪ の話。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

ついに本日7月14日朝9時からはじまりました♪

 

うちのこどもたちは画面に釘付け(笑)。

 

今日の放送は、

 

「ププッ ふめつのせっとうだん 前編」

 

でした。

 

 

前編ということで、事件が解決しませんでしたので、

 

あの決め台詞

 

「しつれいこかせていただきます」

 

は次回のお楽しみです(笑)。

 

テレビアニメを観ながら、途中で

おしりの形を探すゲームなども挟んでくるので、より楽しめます☆

 

今後の放送日の詳細は

Eテレ

本日7月14日(土)から 毎週土曜日の朝9時~ 

 

なんと7週連続放送です!

 

 

 

おさるのジョージから始まるこの時間のEテレは、

 

うちの子供たちは毎週観てます。

 

かかさずに(笑)。

 

 

おさるのジョージ ⇒ ひつじのショーン ⇒ ピングー ⇒ ピーナッツ(スヌーピー)

 

ここまでの一連の流れは、もはや土曜日のルーティーン(笑)。

 

羊のショーンの時間がおしりたんていになっていたので、まさか、7週間 羊のショーンは観れないのか??

 

 

調べると、公式サイトに書いてました。

 

「7月・8月の放送はありません」だって。

 

先週7日は観ましたけどね。

 

しばらくは おしりたんていで楽しみます☆

 

土曜日のルーティーン、ピーナッツを観終わったあとは、

 

元気に外に出てふたりで遊んでました☆

 

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

 
おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル)

おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル)

 
おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

 

 

おさるのジョージ(吹替版)

おさるのジョージ(吹替版)

 

 

 

 

 

おさるのジョージ リュックサック ぬいぐるみ

おさるのジョージ リュックサック ぬいぐるみ