メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

子供の誕生日当日、私は出張中(泣)の話。

こんにちわ。メタボ父さんです。

 

先日のブログで、小学校2年生の息子の誕生日プレゼントの話を書きました。

 

www.ex-eid.com

 

息子の誕生日というビッグイベントを、私は本人よりも(笑)楽しみにしていたのですが、、

 

なんと出張が入りまして、誕生日当日、家族とともに祝うことができません(泣)。

なので、、、

 

☆☆☆少し早い誕生日会を行いました☆☆☆

 

息子のリクエストで、手巻き寿司♪

 

こどもの日に手巻き寿司をみんなで作りながら食べたのが

とっても楽しかったようで、自分の誕生日もそうしたい!と♪

 

そして、以前のブログに書いたとおり、誕生日プレゼントは・・・

f:id:ex-eid1219:20180623011157j:plain

ラングスジャパン リップスティック デラックスミニ!!!

 

超よろこんでました♪

ラングスジャパン RangsJapan ロングスケート リップスティックデラックスミニ RIPSTICK DX MINI リップスティック デラックス ミニ


感想(436件)

 いろんな色があるのですが、わが家は「ピースグリーン」を選びました♪



 

予想通り、「ちょっとやってみたい!」となりましたので、

少しだけお家の前で練習をしました。

 

あっ、もちろん肘や膝にプロテクターをつけて、ヘルメットをかぶって。

 

購入したのはこちら。カラーはデニムのものにしました。

スケートボード プロテクター3点セット REKON BODY PAD 3SET リーコン  手首 肘 膝ガード スケートボード用パッド スノーボードにも!/ インライン / BMX / ストライダー /サバゲー


感想(111件)

 

私ものってみたのですが、従来のスケボーと違って、車輪が2輪なので、

最初はバランスをとるのが非常に難しいな、と感じました(汗)。

※昔スケボーに乗っていたので、その感覚でいくと「あれ?」となる。

 

私は乗れるまで少し苦戦しそうですが、

我が息子は違う!! 

さすがは育ち盛りの子供!

最初は塀づたいに、すべっていたのですが、すぐに手を離してスイーって(笑)。

 バランス取れてる!!

 

なんか、すぐにスイスイ乗れそうな・・・感じです。

 

 

公式サイトによると、「楽しく遊びながら知らず知らずのうちにバランス感覚が身につく」とありますので、

子供に与えるプレゼントとしては非常に良いものを買ったな、と思っております。

 

雨が降ってきたので、すぐにお家に入りましたが、

「パパ出張から帰ってきたら、またいっしょにやろうね!」って。

 

幸せですね。

 

誕生日当日 一緒に居れないのは本当に残念なんですが、

うん!パパお仕事頑張るわ!