メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!の話。

こんにちわ。メタボ父さんです。

 

昨日の寝かしつけの絵本は、ブログタイトルにもあるとおり、

「おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!」を読みました。

 

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

 

 

おしりたんていは、結構どこの本屋さんに行っても目立つような場所に置いてあって、

人気のある絵本なんだろうなぁ、と感じます。

 

うちの子供も小学校で知ってきたのでしょうが、

なぜかあるとき「おしりたんていの本が欲しい!」と言い出しました。

 

そして、はじめて買ったおしりたんていの絵本が、この

「おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!」

 

・・・・・・・・・

 

まぁ、あのですねぇ、以前のブログでも書いたのですが、

 

www.ex-eid.com

 ウチの子達は、どうしても盛り上がってしまう本を寝る前に「読んで!」とせがんでくるんです(苦笑)。

 

この「おしりたんてい」も、やっぱり

①顔がお尻になっている時点で、もうダメだ(子供ウケしちゃう)。

②この本に出てくるライバル「かいとうU」の覆面?がウ○チの形をしている時点で、もうダメだ(うちの子はそういうの大好き・・・)。

③謎解き、絵探し、盛り上がる要素しかない。

 

はい、以上3点の理由で、寝かしつけには不向き(笑)。

 

でも、「読んで~」と兄妹2人して寝室に持ってくるもんだから、

私、読んじゃいます(笑)。

 

いいんです。楽しいので。

妻は横でさっさと寝ていますが。

 

こどもたちが好きなので(私も好きです)、

これも買ってしまいました。

 

おしりたんてい (単行本)

おしりたんてい (単行本)

 

発売日を見ると、結構何年も前から存在しているんですね。

私が知らなかっただけ。

 

そういえば、今年の5月にテレビアニメでもやってましたね!

うちの子供たちはもちろん観ましたよ♪

 

しかも、7月から7週連続でやるみたいです!

www.oshiri-tantei.com

楽しみだなぁ・・・

 

あっ!子供より、自分が楽しみになってしまってる!!!!! 

 

 

あぁ、このシリーズすべて買い揃えてしまいそうだ・・・。

 

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

 

 

 

おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル)

おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル)

 

 

 

おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)

おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)

 

 

 

おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)

おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)