メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

毎月10万円以上の副収入を稼げるようになったので、ここまで参考にした書籍の紹介をします。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

私が副業で副収入を得るにあたり、参考にした本を紹介します。

 

まずはこちら。

 

[新版]まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意

[新版]まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意

 

 

最初の1冊目は、この「まずはアパート一棟、買いなさい!」でした。

 

ロングセラーな本ですね。

 

私が最初に読んだのは2011年頃です。

重版につぐ重版で、中身もアップデートされていますので、今読んでも参考になると思います。

 

そのころは、行動力がなく、「あぁ、いいなぁ・・・不労所得・・・」って感想。

 

今思えば、あのころから行動しておけば今頃はもっと!と思うのですが後の祭りです。

 

でも、こんな私でも、なんとか2015年に

 

「アパート1棟、買えました♪」

 

1DK×6戸 

 

もちろんフルローンで。15年。

 

月8万円のキャッシュフローです。

 

今も持ち続けています。ちなみに満室です♪

立地も良く、売るときも困らないはず(売る予定はありませんが)。

 

 あわせてこちらも。

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

世界一やさしい 不動産投資の教科書 1年生

 

 

世界一やさしいかどうかは置いておいて、確かに教科書的に使えます。

 

知っておくべきことがわりと網羅されているように思います。

 

 

その後、不動産は大きな買い物ですので、もっと気軽に副収入得る方法ないかな~と

いろいろな本を参考にしました。

 

こちら。

サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円

 

 

あと、こちら。

 

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

 

 

今年に入って読んだのが、こちら。

 

いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意

いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意

 

 あと、こちら。

 

年商20億円かせぐ! Amazonせどりの王道

年商20億円かせぐ! Amazonせどりの王道

 

 

 

不動産をどんどん買っていきたいのですが、

 

今年に入って、融資が厳しいです。

 

私クラスの平凡なサラリーマンでは、まず通りません。

この夏も4件金融機関に持ち込みましたがいずれもダメでした。

 

3年前に購入したときは、フルローンで買えたのに。。。

 

仕方ないので、今は『せどり』をはじめとした副業のいくつかにターボをかけて、

 

お金を貯めていっているところです。

 

原状、毎月10万~13万円の副収入

 

⇒ 10月までには毎月20万円入ってくるように、ちょっと頑張ってみます!

 

 

 

おい!本業おろそかにするなよ!

 

なんてツッコミが入りそうですが(苦笑)。