メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

初心者キャンプ♪ 新アイテムのスクリーンキャノピーが大活躍!の話。

 

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

先日、今年初キャンプに行ってまいりました♪(1年に1回しか行ってませんが)

f:id:ex-eid1219:20180810174043j:plain

 

画像で見てもわかるとおり、今年もバンガロー泊です♪

 

やっぱりバンガローだな、初心者は(笑)

 

www.ex-eid.com

www.ex-eid.com

 

以前のブログでもご紹介しましたが、今回大活躍だった我が家の新アイテム

 

「スクリーンキャノピー」。

 

虫が苦手なくせに、こどもが喜ぶし、自然とのふれあいや、日ごろできない体験をして欲しいのでがんばって毎年キャンプに行く我々の強い味方、

 

「スクリーンキャノピー」。

 

設営も簡単で、もちろん片付けも簡単だった、

 

「スクリーンキャノピー」。

 

はい、しつこいですね(笑)。

 

でも、これがあってよかったんです!!!

 

実際に使ってみて、良かった点をいくつかあげてみます。

 

①設営や片付けも簡単!

 

我が家が購入したのは、『ノースイーグル』というメーカーのもの。なので、あくまでこの『ノースイーグルの』スクリーンキャノピーに関してですが、ほんと簡単に設営できました。

 

もちろん、ひとりではちょっと厳しいですが、大人2人で楽勝です。

 

②ブンブン迫るアブをシャットアウト!

 

別に、おそらく刺したりかじったりしないであろうアブ

でも、羽音が聞こえてこちらに向かってくると、やっぱり嫌なんですよ。

 

4面スクリーンに守られてますので、アブに襲われません。(むこうは襲ってるつもりは無いかも・・・)

 

すべての虫がシャットアウトできるわけではありません。小さな虫はスクリーン開けるたびに入ってきます。

 

まぁ、でもそりゃ、自然の中にいますからねぇ。

虫嫌いの私でもそんな気になりません。

 

③小雨が降ってきた!でも大丈夫♪

 

ちょっと雨がパラついたのですが、このキャノピーがあったので外に居る事ができました♪

無かったら、バンガローの中に入りっぱなしになるところだった!!

 

せっかくのキャンプですから、多少の雨でも外の空気とふれていたいですよね!

 

 

 

良いことばっかり書いてますが、後悔していることも。

 

それは、、、サイズ!

我が家は200センチ四方のものを購入しました。

 

North Eagle(ノースイーグル) テント スクリーンキャノピー200 NE197

North Eagle(ノースイーグル) テント スクリーンキャノピー200 NE197

 

 

ケチらずに、もう少し大き目を買っておいたほうが、

ゆったりして良かったかも(泣)。

せめて250センチ四方。

 

North Eagle(ノースイーグル) テント スクリーンキャノピー250cm NE182

North Eagle(ノースイーグル) テント スクリーンキャノピー250cm NE182

 

 

◆父さんお母さんがキャンプ初心者。

◆小さいお子さんがいる。

◆虫が苦手だ。

◆でも自然とふれあいたい。

 

以上4つすべて当てはまる方は、

バンガローに泊まり、スクリーンキャノピーを活用する!

 

で、間違いない!(オススメです♪)

 

 虫刺され対策に♪

 ハッカ油で虫除けスプレーを作ってもって行きました。

普段、家の近所の公園で30分くらい花火をしただけで10箇所くらい蚊に刺されるほど美味しい私(苦笑)。

今回のキャンプでは、なんと1箇所も虫刺され無し♪

(妻は2箇所ありましたが・・・)

もちろん子供たちも無事でした☆ 

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml