メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

【簡単副業♪】私が現在もおこなっている簡単おすすめ副業で副収入を得る③(全3回)。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今日もテーマは「できるだけ簡単に、楽しんで、副収入を得る方法」です。

第3回目です。

 

第1回目・第2回目はコチラ

 

 

www.ex-eid.com

 

 

www.ex-eid.com

 

  

第1回目、第2回目での副収入によって、

私は3ヵ月後には約13万円の収入を得ました。

 

 メタボ父さんもやってます!ハピタス!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 前回もお話したとおり、

とりあえずお小遣いが欲しい!という方は、ここまでで良いです。

ハピタスに無料登録してある程度の高額案件(リスク無し)をいくつかこなしていけば、2ヵ月後くらいには10万円くらいにはなるので。

 

さきほども書きましたが、私はハピタスをはじめて(ほぼ同時にクラウドワークスもはじめて)3ヵ月後には約13万円の現金を手にしました。

 

そして、それを元手に、はじめた副業があります。

 

それが、、、

 

Amazonせどり   です!!!

 

・・・まぁ、そんな感じです(汗)。

 

いまは、メルカリ結構皆さんやってらっしゃいますよね?

ウチの妻もメルカリでバンバン不用品を売りまくっています(笑)。

 

私は、頑なにAmazonさんを利用させていただいています。

 

 

 

それはなぜか???

 

 

 

 

なぜAmazonなのか???

 

 

 

それは・・・配送を代行してくれるから!!!

※私が無知なだけで他のプラットフォームでもやっているのかもしれません。

その際はご容赦ください。

services.amazon.co.jp

 

  

services.amazon.co.jp

 

もちろん、月額利用料金4,900円(税別)かかります。

プラス販売手数料。

 

でも、最初から私は大口契約をしました。

 

なぜか?

 

それは、めちゃめちゃ売る気だったから(笑)。

 

ためしにやってみよう・・・じゃなくて、最初からぶっ飛ばしていくぜ!

 

って気持ちだったからです。

 

あともうひとつ理由が。

 

1個出品して、売れたら期日までに発送して、、、のほうが面倒くさいと思ったので。

 

「早く送らなきゃ!!」っていうの、すごいストレス!!!

 

しかも、私一応サラリーマンですので出張などもあります。

 

家族と旅行もたま~に、行きます。

 

そのとき売れたら・・・「あ~早く送らなきゃ・・・」はい、ストレス!!

 

FBAは、アマゾンにど~んとまとめて商品を送っておくだけで、

あとは売れたらアマゾンがすべてやってくれます。

 

楽です(笑)。

 

☆何を売っているのか?

 

私は、副業をやるにしても、「苦じゃない」が選ぶ基準です。

 

「苦じゃない」ということは、私の場合、好きなことや好きなものを扱う

のが良いということです。

 

私は、結構 昔から映画が好きで、DVDを数多く持っていました。

あと、CD。

あと、昔のゲームソフト。

 

もう観なくなったDVD、聴かなくなったCD、やらないゲームソフトをバンバン出品しました。

 

そうすると、意外と売れたんです!

 

このときは、自宅にあるものを売ってますので、利益とか関係なく

売価を低く設定してとにかく売る!売れた実績を作る!早く高い評価が欲しい!

 

こんな思いで取り組みました。

 

自宅にあるものだけで結構売上いきましたよ♪

 

とうぜん、リサイクルショップやブックオフに売るよりもはるかに良いです。

 

 

あとは、せっかく大口契約をしたのだから、

売り続けなくてはいけませんので

なにか商品の「仕入れ」をしなければいけません。

 

利益率が高い、とか、こっちのカテゴリーのものが稼げる!とか、

当然せどりで成功を収めている方々はたくさんいらっしゃいますので、

稼ぎたい方はそういうノウハウを見た方が良いと思います。

 

でも、私は知らないものや難しいことが頭に入ってこないので、

好きなものを取り扱ったほうが、仕入れも苦じゃないので、今も頑なに

DVD・BD(ブルーレイディスク)・CDを仕入れ、売り続けています。

 

ハピタスやクラウドワークスなどから得た13万円は、すべてDVDやCDの購入に使いました。

好きなものを13万円分買う、という行為は、とっても気持ちよかったです(笑)。

この13万円分のDVDを倍の26万円にしてやるぜ~!!!という意気込みで買いました。

 

  

 

☆どこで仕入れよう?

 

仕入れは、

リアル店舗だと、

◆ブックオフ

◆GEO

 

以上です。

 

ネット仕入れだと、

◆ヤフオク

 

以上です。

 

あ、もっとたくさんありますよ、仕入れることができる場所。

でも、私は面倒くさがりなので、これだけです(笑)。

 

あと、時間的にもこのぐらいしかいけません(泣)。

 

もともと、映画が好きなので、GEOやブックオフへ中古のDVDとか良く買いに行ってました。

その延長線上なので、苦じゃないんです。

 

我が家の近くにブックオフが1軒、

職場の最寄り駅にGEOとブックオフが1軒ずつ。

 

基本的にはこの3軒、

 

あと、私は営業マンですので、たまに車で通りがかるブックオフに寄って買ったりもします(ほんとたまに)。

 

☆どのくらい時間をかけているのか?

私はサラリーマンですので、

すごく時間があるわけではないので、基本的には

昼休みに30分くらいで5~10本くらいGET。

仕事終わりに30分~1時間くらいで5~15本くらいGET。

なので1日1時間~2時間弱くらいですね。

 

だいたいこんな感じで、これを月に5、6日くらいおこないます。

(毎日はいきたくない!早く帰って子供と戯れたいから(笑)。)

 

あとは、夜中にヤフオクみて、利益出るもの見つけたら購入。

ヤフオクではだいたい月に10本くらい仕入れてます。(ゼロの月もあります。)

 

これでだいたい月間100本くらいのDVD・CDが仕入れることができます。

 

仕入れ作業は、月間15時間くらいです。

そして、それをアマゾンに送る。この作業が2時間くらい。

なので、Amazonせどりに私が費やしている時間はだいたい

月17時間 ということになります。

 

休日はやりません。家族と遊びたいから。

 

 

使っているツールは、

無料アプリの せどりすと です。

 

☆どのくらい稼げているのか?

 

 

f:id:ex-eid1219:20180707231058p:plain

はい、お恥ずかしいですが、これ2018年6月の売上です。前年よりは売ってます。

 

だいたいですね、手数料やFBA送料など差し引いた利益率は30%くらいです。

だから20万売ったら利益は6万円くらいです。

 

これが私の平均月商です。

 

毎月、使う時間や仕入れる量などがあまり変わらないので、月商もここから伸びません(泣)。

 

17時間以上使える時間がある方は、もっといけます。間違いない。

 

 

まぁ、でも、利益あるし、ゆる~く続けております。

 

これが一番 稼ぎのある 副業です。

 

(なんだ、たった6万かよ!って思った方もいらっしゃるかもしれませんね。。。でも、大きいです!6万円!)

 

☆全3回のまとめ

 

①ハピタス

②クラウドワークス

③せどり

 

という順番で私は副業を、おこないました。

 

ちなみに、

ハピタスで10万とか稼げるのは最初だけ(でも確実だからやったほうが良い!)で、

今は ハピタスを通して下記のような買い物をする、というのがメインなので、月1万円くらいいけば良い方です。

◆楽天での買い物、

◆じゃらんネットでの宿泊先等の予約

◆紀伊国屋書店のウェブストア

などなど、

楽天スーパーポイントや、じゃらんのポイント(PONTAポイント)、紀伊国屋のポイントなども通常通り貯まります♪

プラスでハピタスのポイントがつくので、絶対ハピタス経由で楽天などの買い物をしたほうがお得です☆

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 ☆クラウドワークス。登録無料♪メタボ父さんもやってます。

 

以上、副収入の話③ でした。

 

 【追記2018年8月9日】

ここまでゆる~くやってきました『せどり』ですが、ちょっと仕入れにターボかけてます!

今、バンバンアマゾン倉庫に送っていますので、9月か10月から、もう少し売上が上がると思いますので、その結果が出たらまたお伝えします。

 

 

以上全3回、つたない文章と情報で申し訳ありませんでした。

 

じつは、もう1個 副収入あります(笑)。

これは、基本的に月間費やす時間はゼロ時間!ほぼ何もしてない!

 

 

 

その話は、また今度の機会に・・・。

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス