メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

【簡単副業♪】私が現在もおこなっている簡単おすすめ副業で副収入を得る②(全3回)。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

今日もテーマは「できるだけ簡単に、楽しんで、副収入を得る方法」です。

第2回目です。

 

第1回目はコチラ

 

 

www.ex-eid.com

 


 

前回をさらっと言うと、

 

もしも副収入を得たいなら、最初におこなうべきはポイントサイト「ハピタス」へ登録し、いろいろなサービスでポイント還元⇒月3万円くらい現金収入を得ること!

簡単だし確実だ!

 

というような話です。

 

これは、確実に!間違いなく!現金に換金できますので絶対に最初にやるべき事だと思います。まさに簡単に副収入を稼ぐ!です。

 

イメージとしては、その後副業を始める上での軍資金を初月(まぁ振り込まれるのは翌月ですが)に稼ぐ!といった感じです。

 

メタボ父さんもやってます!ハピタス!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

とりあえずお小遣いが欲しい!という方は、ここまでで良いです。

ハピタスに無料登録してある程度の高額案件(リスク無し)をいくつかこなしていけば、2ヵ月後くらいには10万円くらいにはなるので。

 

 

でも、私はあといくつか、それほど時間をとられず(本業もありますので)におこなっていることがあります。

 

☆収入源を複数持つ。

 

そもそも、私が副収入を得たい、副業しよう!と思った最大の理由が、

「リスクの分散」

でした。

 

何のリスクかというと、3年前まで、私たち家族を支えている収入源は、

私が今勤めている会社からの給与のみでした。

 

つまり、会社に何かあれば、次の瞬間 「はい無収入~」となる、ということを意味しています。

 

困ります。

 

非常に困ります。

 

仮に、「私に」なにかあっても、住宅ローンは団信でなんとかなるな、とか遺族年金、とか、保険とか、まぁ何とかいろいろあるのですが、

「会社に」なにかあったら、ほんと、まずい!失業保険のみ!

 

育ち盛りの子供がいるのに!いや!困る!

 

そこで、時間のあまりとられないもの、自分がやっていて苦に感じないもの、

そんな副業をいくつか持っていれば、

「あっ、あそこからは2万円入ってくる」

「あそこからは毎月6万円」

「あっちは3万円」

 

みたいに、いろんなところから収入があると、万が一が起きても慌てない。

 

その複数の「苦じゃない副業」の収入を少しずつUPさせていき、

 

・副業A 現在の月収2万円 ⇒ 1年後 4万円を目指す。

・副業B 現在の月収3万円 ⇒ 1年後 6万円を目指す。

・副業C 現在の月収6万円 ⇒ 1年後 12万円を目指す。

 

こんな感じで倍にしていくのが最高のシナリオですが、

 

万が一、副業のうちどれかの稼ぎが何らかの事情(飽きたりします私)でゼロになってもまだいくつかの収入源があるし、「まぁいっか(笑)」と思える心の余裕も生まれます。

 

なので、私は複数の副業をおこなっています。

(ほんとは1番の理由は、ひとつのことを極められない、極めようとするともっと深い勉強が必要になるのでそれができない、小難しいことが苦手、などの無能さゆえだと思います(泣)。)

 

☆ふたつめの収入源はクラウドワークス。

 

 

 ☆はい、これです。登録無料♪メタボ父さんもやってます。

この「クラウドワークス」ですが、

ホームページ制作・LP・バナー・ロゴ制作 アプリ・ウェブ開発 ライティングなどなど、いろんな仕事があるんです。

 

 

専門的な知識のない私のような人間でもできる案件が意外とあります。

 

・コピペでできるリストの作成

・何らかのアンケート

 

最初は上記のような感じのものを好んで選択し、月間で3,000円くらいの収入でした。

 

なれてきたら、何かしらのライティング業務をおこないました。(今はコレがメイン)

 

文章を書くなんて、書いたものがお金になるなんて初めての体験でしたので、ちょっとうれしかったです(笑)。

 

このブログを読んでくださっている方なら、私がいかに文才が無いかお分かりになると思います(泣)。

 

でも大丈夫(笑)。ちゃんとお金になります。

 

私は、ほんと苦じゃないものしかやりませんので、

クラウドワークスからの収入は月数千円~1万円を少し超えるくらい。

でも、隙間時間にやるし、ちょちょいのちょいな案件だけなので、

これで1万円毎月入ってきたら、まぁ、やめられないわ。といった感じです。

 

 

稼ぐ人はもっと稼げると思いますよ♪

 

①ハピタス登録

②クラウドワークス

 

このふたつだけでもお小遣い目的なら充分だと思います☆

 

登録は完全に無料ですので、登録するだけしてみて、自分に合わなければやらなければ良いだけ♪だと思います。

 ただ、これまでゆる~く副業をしてきた私ですが、ちょっと本腰入れて取り組んでいこうと考えています。

 

www.ex-eid.com

 

  

以上、副収入の話② でした。

 

次回③は、今行っている副業の中で、一番私が好きでやっていること(好きだから一番稼ぎも大きい)を紹介します・・・!!。

 

実は

①ハピタス登録

②クラウドワークス

 

で得た副収入は、すべてこの③の副業の軍資金となっています。。。

 

なので、当然③の稼ぎは大きいです。

 

乞うご期待!!

 

 

 

やっぱり期待しないで・・・ください・・・たいしたことやってないから・・・・・・・(苦笑)。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス