メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

好きな子と同じものが好きな娘(年中さん)の話

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

 昨日の夜、娘の寝かしつけをしているとき、

父としては、衝撃的な話を娘からされてしまいました。

 

「あのね、ロールパンナ5位!」唐突(笑)

「そして~、メロンパンナ3位!」4位は?(笑)

「コキンちゃんとドキンちゃんが1位!」おぉ~、同点優勝!

 

これの何が衝撃的かというと、

 

まず、第1の理由・・・生まれてから、3歳(ついこの間)まではロールパンナが圧倒的に好きなキャラクターで、ぬいぐるみもあるし、おもちゃ屋さんなどに行くと、必ずロールパンナ関連のものを抱えて歩き、今日は買わないよ⇒ギャン泣き というやりとりを幾度となく繰り広げてきた歴史がありました。

 

そして第2の理由・・・ここ数ヶ月は、とくに年中さんになってからは、プリキュア、ポケモン、妖怪ウォッチ(兄貴の影響)をかかさず観ていて、もうアンパンマンから興味がなくなってきていた印象がありました。

 

なので、唐突にアンパンマン関連の話をしてくることもびっくり!さらには、ロールパンナおねえちゃんがまさかの5位!!!

 

しかもコキンちゃんって、生まれて初めて口にしたんじゃないか、ってくらいうちの子からは聞かない名前が1位(笑)

 

びっくりした父が、「あれっ、ロールパンナ好きじゃなかったっけ??」って聞き返したら、

 

さらなる衝撃的な事実が!!(おおげさ・・・)

 

聞けば同じクラスに仲のよい男の子がおりまして、その子の好きなキャラクターが、ドキンちゃんとコキンちゃん、らしいのです。

 

・・・・・・あ~、、、そうか、、、なんか自分にも遠い記憶というか、なんかわかるなぁ、と思いました。

 

好きな子が「好き」なものを好きになるって感覚、わかるわ。

父としては、まぁ、まだ4歳ですし、ほほえましく見守るというか、そんな感覚ですが、ひょっとしたら、これが、初恋というヤツなのかもねぇ・・・。(ハズかしい・・・)

 

ここから妄想スタート

↓↓↓↓

 

いやだなぁ、お年頃になって、変な男に影響されて、家に連れてきたら。できれば、ちゃんとした(何がちゃんとしてるかわかりませんが)男性でお願いします!

 

変なのと付き合う ⇒ 家に連れてくる ⇒ 全力で否定する ⇒ 父嫌われる ⇒ 娘家に帰らなくなる ・・・

 

探しに行こう!ソイツの家にいき、むりやり連れ帰る!⇒ さらに娘に嫌われる

 

 

勘弁してくれ!!どうしたらいいんだ!

 

いやな想像は膨らむばかり・・・

 

ハッ!妄想からさめると、隣でスヤスヤ娘が寝ていました・・・。

寝顔を見ていると、ほんと愛おしくて愛おしくて・・・。

 

変な妄想しないで、今このときを大切にしよう・・・と思った

娘の話でした(笑)。