メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

【夏休み】普段使いにも♪ モンベルキッズのリュックを兄妹ペアで購入した話。

こんにちわ。

 

あんまりアウトドアには縁がありませんが、アウトドアファッションは格好いいな、可愛いな、

 

と思うメタボ父さんです。

 

 

みなさんアウトドアブランドと言えばどのブランドが頭に浮かびますか!?

 

◆THE NORTH FACE / ノースフェイス

 

◆Columbia / コロンビア

 

Patagonia / パタゴニア

 

mont-bell/モンベル

 

私は上記4つが頭に浮かびます。

 

実際に、ノースフェイスのダウンジャケット、コロンビアのリュック、パタゴニアのフリースなどなど過去に購入して着用していたものがいくつかあります。

 

 

 

でも、頭に浮かんだブランドのうち、「そういえば、モンベル買った事ないな・・・」と。

 

友人がモンベルのリュックをしょっていたり、街の中で見たりしていて知ってはいるのですが、お店に行ったことありませんでした。

 

なので・・・モンベルの店舗に行ってきました♪

 

もちろん目的は、「子供用のリュックを買おう!」 です。

 

 

 

お店に行き、店内を物色・・・そこで気づきました。

 

モンベルってすごく良くないですか?!

 (いまさら??って感じですよね)

 

実際に店舗に見に行くと、ほんとリュック以外にも魅力的なものがたくさんありました。

 

◆キッズが圧倒的に可愛い!!

 

子供用のリュックを探していたのですが、リュック以外にも子供用のものが豊富でデザイン、色使い可愛い。

 

例えばサンダル♪

 

Tシャツも可愛いのが結構あります。

あと、長靴。

 

いろいろ見ていたら全部可愛くて、当初予定していたリュック以外も購入してしまいました(笑)。

 

あ~ 散財した(苦笑)。

 

 あと、肝心のリュックですが、

 

兄妹おそろい(容量が違う・・・お兄ちゃんのほうが少し大きい)のこちらを購入しました♪

 

妹ちゃんは13リットル。 普段使いには充分です☆

 

 

お兄ちゃんは18リットル。

子供用を買おうと思ったら、モンベルが圧倒的に可愛く(個人的見解・好み!)、比較的リーズナブルでコストパフォーマンスが良いと感じました。

 

商品も豊富ですし、親子でお揃いのコーディネイトを楽しめたりできるので、

オススメですよ♪