メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

旅行は計画しているときが一番楽しいと思う。の話。

 

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

世の中の皆さんって、旅行に(飛行機に乗って行くような遠出)どのくらいの頻度で行っているのかなぁ・・・と最近ふっと考えました。

 

もちろん、そんなの人それぞれ!ってのはわかってはいるのですが。

 

我が家は子供ができてから、1回も飛行機に乗って旅行には行けていません!!!

長男の妊娠が発覚してからですから、

もう、かれこれ9年経ちます(びっくり!!!)

 

子供を授かる前までは、毎年どこかしら夫婦で旅行に行っていました。

夫婦二人してディズニー好きなもんだから、毎年ディズニーランドへは行っていました。

 

 

子供を授かってからは、なかなか遠出することもなく、ディズニーランドも疎遠になっていたのですが、、、なんと、今年、、、、

 

家族でディズニーランドに行こう!という計画を立てています!!!

イェーイ!やったぁ~!!

妻は大喜び!ほんと、行きたくて行きたくて仕方なかったんです(泣)!!

 

妻の喜ぶ顔が見れて良かった~!!!

 

子供たちも妻からディズニーランドとはどうゆう場所なのか、何があるのか、いろいろ聞いたらしく、

私が仕事から帰ると、私に飛びつき、

妹「ねぇ!ディズニーいつ行くの? あさって??!!」(急すぎるわ!)

兄「オレ、ドナルド!」(何が!?唐突!)

妹「あたしステラブー(おそらくステラ・ルーの事。舌っ足らず。)」

 

なんだかよくわかりませんが、とにかくテンション高め(笑)

 

私が持ち帰った旅行会社のパンフレットを広げ、せっかくならディズニーホテルだろう、とか、いや、そこは今回ケチっていっぱいぬいぐるみとかグッズを買いまくろう、とか、

「子供と行く!ディズニーランド&シー」なんて本を買ってみたり。

 

まだまだ、先の話(一応、9月の連休に予定)ですが、ほんと楽しい!(笑)

 

もちろん、旅行中も楽しいとは思いますが、なんせ子供ふたりですので、やれ疲れた、やれ座りたい、やれこんなに並ぶの?、、、、などなど、若干大変なことや疲れることも予想されます(笑)。

 

しかも、旅行中って、刻一刻と終わりに近づく、というか、楽しい時間はあっという間で、最終日なんかちょっとせつない気分になったり。

今回は、2泊3日の予定にしていますが。

 

 

だから、この旅行の計画を立てているときって、ほんと夢見心地で、家族みんなで笑顔でその日を想像しながら団欒しているこのときこそが!・・・

 

一番楽しい時間じゃないかなと思う。という話でした。

 

あ~、、、楽しみ!