メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

娘の運動会には行けた話。(息子のは仕事で行けなかった・・・)

 

こんにちわ。

メタボ父さんです。

 

先週末、我が家の幼稚園児の娘の運動会がありました。

 

 

私の仕事は、けっこう急に呼び出されたり、出張が入ったりしてしまう職種ですので、ぎりぎりまでどきどきしていたのですが、

無事行くことができました♪

 

ウチの娘は年中さんでして、

昨年の年少さんのときの写真や動画と比べてみると、やっぱりたった一年で結構おねえちゃんに成長していることを実感します。

 

昨年は、かけっこもぜんぜんヨチヨチ走って限りなくビリでした(笑)。

 

今年は、もう、その姿からして昨年とは5つの違いが。。。

 

①まずは自分の順番が来るまでじっとしゃがみこみ、精神を統一し、1点を見つめて集中力を高めるルーティーン(しゃがんで足元の土をいじって遊んでいるだけ)

②勝利しか見ていないまっすぐなまなざし(口はポカーンとあいている)、

③獲物を捕らえるがごとくスタートラインでスタンバイする野性味あふれる雄姿(ビデオカメラ構えているパパに気付いて、なんか「ガオ~!」みたいな顔してこっちみてる)、

④「よーい・・・スタート!」の合図で走り出すチーターのごときしなやかな足裁き(ちょこまか動いて可愛い)、

⑤この1年、この日のために準備してきたといわんばかりの、走るたびに揺れる大腿四頭筋とハムストリング(プニプニです)・・・

 

 

結果は・・・、

 

 

 

 

 

 

なんと・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 一等賞~☆☆☆

 

 

 

すごいっす。。。

 

速いっす。。。

 

 

以前のブログにも書きましたが、私は、決して足は速くなく、運動会で1等賞なんて、記憶にございません。(3等は6年生の時に1回!)→妻には「いや~ダサい」とからかわれます(泣)。妻はリレーの選手にも選ばれたことあるらしい・・・。

 

ほんと、別に順位なんてどーでも良いんですが、

 

ただ、いつまでも赤ちゃんと思っていたら、

どんどんたくましくなっていくなぁ~と、とっても感動してしまいました。

 

ダンスも上手だったよ(笑)。

 

ちなみに、小学2年生のお兄ちゃんにも活躍の場が!

 

卒園生による 玉いれ♪

 

 

今年はおにいちゃんの運動会にいけなかった(詳しくは以下)ので、

 

www.ex-eid.com

 

おにいちゃんの活躍を見ることができて、得した気分でした。

張り切って妹を応援する姿も、ほほえましかったなぁ☆

 

午前中で終わるほんのひとときですが、

こどもたちの成長を感じることのできた運動会でした☆

 

 

☆こどもの成長記録を1冊のフォトブックにまとめて。