メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

ダイエットのために運動をしよう。効果的な方法はないか?

 

 

このブログはメタボ父さんが書いております。

 

でも、いつまでもメタボでいようなどとは思っておりません。

 

しかし、そう思うだけではなかなか痩せません。。。これが現実。

 

ただ「食べない」という選択をしたことがありました。

一時的には痩せました。でも、これはやめましょう。身体に悪いし、筋肉が落ちるので、どんどん自分の基礎代謝が落ちる。痩せにくい身体になる。

 

だから、私も2週間くらいで75キロ→71キロくらいまではいきましたが、その後停滞、少し食べるとリバウンドで、現在78キロ。意味無し。

 

やっぱり運動して、適度に筋肉量も増やし、代謝をあげて痩せ易い身体にしていこう!

 

私の妻は、現在タヒチアンダンスを習っています。

なかなか良いらしいです。体重も良い感じらしいです。(非公開ですが)

たしかにおなか周りが締まってきたように見えます!

 

妻に習ってタヒチアンダンスの動きを一緒にやりましたが、

キツイ!

腹筋きつい!

あと、内モモきつい!

 

こりゃ、筋力アップ、代謝もアップ、結果痩せそうです!

 

妻も夜な夜なひとりで練習してますので、それに付き合えば、効果アリ!かも。

 

そしてあとは、、、あまりお金をかけずに、

「自転車で通勤する」

まぁ、これですね。片道5キロくらいですので、どのくらい効果があるかわかりませんが、やらないよりはマシなはず。

 

まずは、自転車買わなきゃ!

 

なので、これからダイエットのために始めること。。。

①妻とタヒチアンダンスを踊る。

②自転車通勤。

 

このふたつでどれだけ効果があるか・・・乞うご期待!

 

まずは、自転車買わなきゃ!

 

 

ちなみにダイエットは関係ありませんが、

息子は、プールに通いたい!でもサッカーもしたい!ということで、今何を習うかまさに検討中!

 

娘は、映画「怪盗グルーの月泥棒」(あのミニオンの映画ですね!)で、3姉妹のバレエの発表会のシーンを観て以来、「バレエやりたい!」といってますので、ウチからだとどのバレエ教室が通いやすいのかなぁと、妻と話し合っている最中。

 

 

みんなやりたいことがあるようで、、、

お金がかかりますなぁ(笑)

うん、父ちゃん頑張る!(笑)

 

あれ!?ダイエットの話は???