メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

イビキの話・・・

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。 

  

以前から、イビキがうるさいと妻から苦情がきていて、今は、実は私ひとりだけ、別の部屋で寝ております。

 

ひとりで寝るほうが良く寝れる、という方もいらっしゃるかと思いますが、

 

私は子供に囲まれて、子供の寝息や、子供の存在を感じながら(あ・・・もちろん妻もです。)眠りにつきたいと思う派で、今はとっても寂しくつらい睡眠時間を過ごしております。(寝てしまえば、、、まぁ、でも、寝るまでが、ですね)

 

ただ、うちの子どもたちは、寝付くまでパパかママが居なければまだダメで、だいたい、仕事で遅くなる日や出張の日以外は、寝かしつけはパパの役目なので(月20日くらい)、先日も寝付くまで子供の足をさすったり、背中さすったり、しておりました。(お兄ちゃんがアトピーで、2歳くらいからずっと寝るときつめをたてずに掻いて寝かす、という生活をしているので、その名残り。アトピー自体は今はホント良くなってきてます☆)

 

そして、これは、自分では仕方の無いことだと思っているのですが、子供の体温って、ほんと心地よくて、こっちが眠くなるんです。いつも。

 

それでもいつもはそれに耐えて、寝かしつけて、部屋をでて妻に報告。妻と晩酌や録画してあるドラマを観たり、夫婦の時間を少し過ごして、「おやすみ~」と、ひとり寂しく将来子供部屋になるであろう小さな部屋にこもります。

 

でも先日は、その子供のぬくもりに負けてしまい、寝かしつけながら私も眠りに落ちてしまったのでしょう・・・

 

そこに心地よい眠りを妨げる者が!

 

夜中の12時頃、突然目の前がまぶしくなりました。

妻がスマホのライトを私の目の前で照らし、無理やり起こしたのです!!!

 

しかも苛立った顔で。

 

そこで自分が寝てしまったことに気づき、「あ、ごめんごめん」と言ったら、妻が無言でスマホを差し出してきました。

 

私のイビキを録音したそうです。

 

おそるおそる再生すると、、、

 

「ンゴゴァァァァ!!!!ガルルグォアァァ!!!・・・ピューフュルルル・・・ンゴゴグァグァガァァァ!!!・・ガッ!!!・・・グオオオァァ!!!」

 

怪獣でも居たのでしょうか。。。

 

まぁ、ひどいですね。われながら。ちょっとビックリ。

 

そりゃ寝室別にされますわ。

 

私はスゴスゴと、3人を残して寝室を出て行くのでした。。。

 

2、3年前はここまでじゃなかったらしいので、まずはあの頃の体重に戻す!

そんなんで、治るかなぁ・・・。