メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

【期間限定コラボ♪】ミスタードーナツ×パブロの「チーズタルド」を食べてみた感想!

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

最近CMで観て、妻が

 

「食べた~~~~い!!!」

 

と叫んでおりましたので、さっそく昨日仕事帰りに買って帰りました(笑)。

 

ミスタードーナツ×パブロの「チーズタルド」を!!!

 

【チーズタルドとは?】

 

ミスタードーナツと、チーズタルト専門店パブロ(PABLO)が共同開発。

商品名が「チーズタルド」

 

タルトの「ト」がドーナツの「ド」になっています。

 

期間限定の商品で、2018年7月20日(金)~9月の中旬ごろまで、全国のミスタードーナツで発売されています。

パブロはウチの妻が大好きなチーズタルト専門店。

そのタルドがドーナツ生地に合うように監修したレアチーズホイップを使用したドーナツで、妻からしたら期待しかありません(笑)。

 

「チーズタルド」シリーズは全部で6種類。

私が購入し、食べたのが2種類

◆チーズタルド アプリコット (税込216円)

半分にカットしたイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンで焼成。その上にレアチーズホイップをのせ、アプリコットソースがトッピングされています。

 

 

◆チーズタルド クラム (税込216円)

半分にカットしたイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンで焼成。その上にレアチーズホイップをのせ、スポンジケーキを砕いたクラムがトッピングされています。

f:id:ex-eid1219:20180725135833j:plain

左が「アプリコット」 右が「クラム」です♪

 

妻は、左の「チーズタルド アプリコット」を食べたい!とのことでしたので、私が右の「チーズタルド クラム」を。

 

まぁ、でも途中で「そっちも食べたい♪」ときましたので、結局私もひとくちもらって両方食べ比べになりました(笑)。

 

結果、どっちもうま~~~い!!!

 

 

【勝手な感想】

チーズタルド アプリコット

サクッとしたタルト生地の感じと、ふわっとしたレアチーズのホイップの食感がとても良い!

 

私は、実は・・・重たくズッシリくるタルトが苦手(1個食べたらもうキツい)なのですが、これは・・・軽い♪

 

もう1個食べたい!と思える食感☆

 

アプリコットソースもチーズと相性が◎です♪

 

◆チーズタルド クラム

こちらもチーズタルドアプリコット同様、生地の感じとレアチーズのホイップの食感が良いです。

 

違いは、上にトッピングされているのがアプリコットソースではなく、「ケーキクラム」というところ。

 

ケーキクラムって??・・・スポンジケーキなどの切れ端を乾燥させ、そぼろ状(粉末のよう)にした、いわゆるパン粉のケーキ版のようなもの。

 

この食感が私は好きですので、結果こちらも美味しい♪

 

【あと4種類は?】

 

◆レアチーズシュー アプリコット (税込183円)

 

◆レアチーズシュー ストロベリー (税込183円)

 

◆ポン・デ・レアチーズ (税込151円)

 

◆レアチーズファッション (税込151円)

 

私の好み的には、今回購入した2種類が一番美味しいんじゃないかな・・・と予想します。(あと4種類食べてないくせに・・・)

 

あ、でもシュー生地のやつは試してみても良いかな・・・。

 

ポンデリングは黒糖がいい!

 

オールドファッションはそのままがいい!

 

勝手なことを言っておりますが、個人の感想、思いですのでお許しください。

 

 

ちなみに食べ終わると、こんな感じでメッセージが。

f:id:ex-eid1219:20180725135820j:plain

 


 断言します。

 

 

 今回食べた2種類に関しては、間違いなくチーズタルトだ!

※個人の感想です。