メタボ父さん80キロの子育てやダイエットときどき副収入の話。

無呼吸症候群のパパが、ふたりの子供と、家族との日常と、副収入の話などを綴ります。

恐るべし手足口病。大人(42歳おじさん)の症状は、口内炎がひどい。の話。

こんにちわ。

 

メタボ父さんです。

 

先日、4歳の娘がかかりました。

 

「手足口病」

 

娘は何も食べれない、食べたくないほど口内炎ができました。

手や足にもポツポツと発疹が。

 

発熱は1日くらいでしたが、なんせ一番は口の中の痛みでしょう。

 

辛そうだな、ほんと何も食べれない。

夜中に痛みで泣きながら起きたりもしました。

 

 

私は思いました。

「できることならかわってあげたい!」

 

 

 

 

 

すると、信じられない奇跡が!!!

「その願い、叶えてしんぜよう~」

 

 

はい、うつりました~(笑)。

 

次は私です。

 

娘が快方に向かうと同時に、私は口の中に大量の口内炎のようなポチポチが!

 

痛い!!!

 

ひとつでも痛いのに(泣)。

 

ほんと、こりゃなんも食べれないな。

 

強制ダイエットです(笑)。

 

2,3日は頭痛と、口内炎、身体のだるさで、少々つらかったです。

 

その後は口の中の痛みとだけ戦い、

 

発症から9日が経過した現在、ほぼ口内炎も良くなり、普通にご飯を食べれるまで回復しました。

 

いや~長かった。

 

治りが遅い!

 

もう2度とかかりたくない!

 

上の子は一度もかからなかった手足口病。

 

ほんと、恐ろしい病です。

 

私は当然、妻や上の子にうつさないように、家の中でもマスクを着用しました。

 

こんなつらいなんて!

 

 

(PM2.5対応) 快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応) 快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、よかったね!娘ちゃん☆

もう何でも食べれるね!